どうもじぇふです!
”お得すぎる!”で有名なAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」で、新サービスが開始されました!
その名も「Prime Reading(プライムリーディング)」!
Amazonでおなじみの電子書籍サービスには既に「Kindleオーナーズライブラリー」、 「Kindle Unlimited」がありましたが、今回の「Prime Reading」はこの二つを良いとこ取りしたようなサービスになっちゃってます。
正直「Prime Reading」があれば後のふたつはもう用済みかもしれない!
ではサービス内容を見ていきましょう。
プライムリーディングのサービス内容は?
「Prime Reading」ではKindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルが読み放題で利用出来ちゃいます!
しかもあらゆるデバイスで読めるそう。例えばkindleをはじめ、スマホ、PCでも読めるからマジで場所、持ち物を選びません。
お得なポイントをまとめると
Check!
1.書籍、マンガ、雑誌が読み放題
2.スマホでも読める
3.有名書籍もたくさん
4.10冊まで端末にダウンロード出来る
5.プライム会員じゃないとダメ
プライム会員じゃないよっ!て方はプライムのお得さを知ってね!
<無料体験あり!>Amazonプライムに入会するメリットまとめ!
無料で読める本の数は800冊以上
「Prime Reading」は2017/10/5のサービス開始の時点で896冊の書籍やマンガなどを楽しむことが出来ます。(Prime Readingカテゴリ調べ)
この冊数を読み放題って、正直えぐいですね。
本は定期的に更新されていくそうなので、今後更に増えるかもしれませんね。
しかも有名どころの書籍もあるし、マンガも全巻は流石にないけど3巻位まで読めるものもあるから試し読みにも十分だね!
更にはファッションなどの月刊誌もあるから、毎月更新されたら言うこと無しですね!
ジャンルの数は?
ジャンルはサービス開始時点でこれだけありました。
Check!
・小説・評論 (100)
・ビジネス・経済 (112)
・趣味・暮らし (88)
・絵本・児童書 (25)
・コミック (192)
・雑誌 (97)
・洋書 (200)
・その他 (121)
他のkindleサービスとの比較
「kindleオーナーズライブラリ」だと電子書籍端末の「kindle」やタブレット「Fire」が無いと月一冊無料で読めなかったからiPhoneとかスマホで読めるようになったのはかなりでかい!
「Kindle Unlimited」は有料で数万冊の本が読み放題だけど、正直月に2,3冊くらいしか読まないから、私としてはそこまでのサービスはいらない。
「Prime Reading」はAmazonプライム入ってればそれ以上のお金かからないし、どんな端末でも読める。しかも読み放題!
Unlimitedは冊数で圧倒的差別化があるけど、オーナーズライブラリは完全下のランクのサービスになっちゃったから今後は新サービスに移行されそうですね。
Prime Reading使い方
1.Prime Readingのページへ移動します。
2.トップページへ行くとたくさんの本が閲覧出来るので読みたい本をクリック!
3.画像の左赤丸の部分をクリック
4.右の「読み放題で読む」をクリック
5.Prime Readingライブラリへ保存される
6.あとは好きな端末でダウンロードし読みまくる!
※ライブラリには10冊までしか保存出来ないので11冊目からはライブラリの内の一つを削除してください。
Kindle本を読むならFireがオススメ
Amazonは電子書籍端末「kindle」と電子書籍も楽しめる端末「Fire」を出しております。
Kindleは電子書籍専用なので読むのに集中したい人にオススメです。
安いのだと1万円しない値段で買えちゃう!
でも私は「Fire」を推す!
FireタブレットならAmazonプライムのサービスを存分に楽しめます。
例えば「PrimeMusic」や「PrimeVideo」!
映画も音楽もこれ一個でめちゃめちゃ楽しめます。
Kindle使いながら音楽聴くとかも可能だからリラックス感半端ないです。
紹介はこちら!
プライムリーディングのまとめ
これまでオーナーズライブラリーで月一冊は無料で読めてただけでもお得感あったのに、「Prime Reading」は読み放題とか反則級でしょ!
しかも家でいつでも読めるなんて。
これは市民図書館もびっくりですね。
AmazonPrimeに入っていない方は無料体験から始めてみては??
Amazonプライムの30日体験を始める!とりあえず「陰日向に咲く」映画しか観たこと無かったんで読んでみます。
みなさんも無料で読みまくって自分の人生を変える一冊を探してみては?